プロフィール画像からサクラを見抜くことができる!

サクラの見極め方は色々とあります。
例えばプロフィール写真からサクラを見極めることは可能です。

プロフィール写真が明らかに業者風

ここはキャバクラなのかと思うような、いかにも自分で撮ったとは思えないような写真を掲載している人は怪しいと思ったほうがいいでしょう。大半の一般の人は、自分で撮影していて、いわゆる自撮りをしているはずなのです。それなのに、水商売の写真かと思えるようなプロが撮影したような写真をプロフィール写真として掲載している人が居れば、それはサクラである可能性が高いですので注意しましょう。

サクラはこんな人だというサイト

サクラに引っかかった人が、そのサクラの情報を掲載しているサイトがあります。サクラはこのような人だという写真などが掲載されているので、そちらをチェックしてみるといいでしょう。同じ女性がサクラ指名手配犯として掲載されている可能性はあります。

写真の顔を隠している

最近は写真の顔を隠しているような人は見かけなくなりました。プロフィール写真が自分をアピールするポイントになりますので隠したら意味がありません。しかし人によっては隠している人もいるのです。サクラは仕事をしていることをバレては困りますので顔を隠している可能性が高いです。そのためにプロフィール写真を見て、不自然に顔を隠しているような人が居れば、その人はもしかするとサクラである可能性が高いので注意しましょう。

サクラから自分の身を守るためには

サクラから自分の身を守るためにはできることは色々とありますがまず最初にプロフィールを見る時点で見極めることができればいいですよね。やり取りの中で見極めたのでは遅いこともあります。身を守るためにも、写真から判断できる目を養いましょう。
プロフィール写真をいくつか見ているとサクラかどうかの見極めができるようになることもありますので、ぜひチェックして見極めた上で出会い系サイトを利用しましょう。